2017年05月16日

2017 新潟、北陸ツーリング 5日目

今日は、ようやく快晴。

でも明日から、関東はあまり天気が良くない様子。
帰途に着きます。

DCIM0482.JPG

有峰林道は、まだ空いていませんでした。料金所のおじさんの話では、6/1を目処に作業を進めているとのこと。
諦めて、国道へ。

DCIM0485.JPG
DCIM0491.JPG

昼食は、飛騨で味噌カツです。

DCIM0494-1.jpg

韮崎から、高速に乗って帰宅です。
それにしても、夜の中央高速は、怖いです。いつもは、渋滞していて速度が遅い上に、車のライトで明るいから気がつきませんでした。再確認です。

燃料 25.69[l] \3,551

2017 05 16 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2017年05月15日

2017 新潟、北陸ツーリング 4日目

朝のうちは、天気が良かったのですが、だんだん雲行きが怪しいくなってきました。

鬼無里村の辺りで、雨粒が落ちてきたので、役場で雨宿りさせてもらう。
DCIM0474.JPG

昼食を白馬の外れで取る。ピザ。ワン子が元気なレストランでした。

小谷でまたもや雨。道の駅でまた雨宿り。

ガソリンスタンドが見当たらず、朝日まで。
18.11[l]も入りました。

宿泊 ベストイン 魚津
燃料 18.11[l] \2,553

2017 05 15 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2017年05月14日

2017 新潟、北陸ツーリング 3日目

朝から綺麗に晴れました。

DCIM0465.JPG

山形県道 349号で新潟に抜けようと思ったら、交通止めで月山経由に。
DCIM0471.JPG
まだ咲いている桜を写真に収めようと停車すると、近くで農作業中のご夫婦が、交通止めの解説をしてくださいました。
他に抜け道はないようです。
諦めて、月山へ。

天気予報では、翌日の新潟の天気は良くなさそうなので、できるだけ南進。
上越で宿をとりました。

燃料 28.15[l] \4,012
宿泊 門前の湯

2017 05 14 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング