2015年07月19日

2015 秩父ツーリング

三連休の一日目と二日目で、古からの友人とツーリングに行くことにした。
計画は、「天気が確定する金曜日に」と言う事にしました。

金曜日に、土曜は雨が降りそうなので、日曜の日帰り、場所は大井。となり
土曜日に、大井は雨が降りそうなので、秩父に変更となりました。

古からの友人なので、こんな予定変更もスムーズに

中央高速を勝沼ICで降り、また合わせの7-11で友人と合流。
国道140号を北進、雁坂トンネルを抜けます。何年ぶりでしょうか?
今年は、7/1から11/30までなんと無料です。山梨の観光促進の為みたいです。

ループ橋を渡り道の駅 大滝温泉で一休み。味噌を買いました。
埼玉県道37号に入り県道71号を経て国道462号へ
国道462号を西進して、国道299号に入る。

道の駅 万葉の里 でちょっと早い昼食。
国道299号に入り ちょっと 小鹿野で旧道に入って、夢鹿
蔵で一休み。
メニーのカキ氷の大きさにびっくりして友人は、アイスクリーム チョコレート
私は、カボスのカキ氷をいただきました。
結果としてアイスクリームもかなりのボリューム
カキ氷は、カボスのサッパリした味が幸いしたか、苦もなく食べきる事ができました。

そのまま、国道299号をひたすら南進。
飯能市あたりで、にわか雨。カインズ飯能武蔵丘店近くの西武池袋線の高架下で雨宿り。
30分ほどしたら雨が止んだのでまた南進。

圏央道に入ってそのまま自宅へ

燃料 18.84[l] \2,795
posted by 青い亀 at 21:32| Comment(0) | ツーリング