2015年10月14日

2015 東海 ツーリング 2日目

浜松を出て、国道150号で御前崎に向かう。
ゆっくり海岸沿いの道を走り、国道473号へ。
国道473号のバイパスがまるで高速道路で、びっくり。

昼食のネバネバラーメンを食べたレストランでしばらくするとSLが近くを通ると掲示があったので橋の上で、しばらく待つ。
待っている間に、地元の中学生が通り過ぎざまに挨拶をしてくれる。地域で子供を大事にしているのだなぁと感心。
SLを見学した後、国道362号、静岡県道60号を北上。
行き止まりでした。しかも、以前もここでUターンをした記憶が。

国道362号に戻り、新東名で帰宅。

今回は、ノンビリツーリングだった為か、ポイントのコンデンサー交換の効果か、だいたい20km/lの燃費でした。なかなかの燃費です。でも、最近のエコカーより燃費悪いんですけど。

燃料 28.88[l] \3,990

posted by 青い亀 at 23:59| Comment(0) | ツーリング

2015年10月13日

2015 東海 ツーリング 1日目

週末の マーニ クラブの一泊ツーリングに参加できないので、一人でツーリングに出ました。

中央高速を伊那インターで降りて、国道361号 権兵衛トンネルを抜け、国道19号を下る。
伊那の「くるまや」で昼食。久しぶりに「くるまや」で蕎麦を食べた。
もりそばに、からし大根の薬味が付いて、ざるそばと同じ価格になっていました。
色々大変そうです。わたしは、海苔やワサビの薬味は蕎麦に入れないのでもりそばをいただきます。
私は、ソバの薬味は、一味かネギできまりです。
蕎麦湯には、ワサビや大根もよろしい。

「くるまや」を出ると、一人の男性に声をかけられた。昔、スフィーダに乗りたかったそうだ。残念ながらマーニを手にする事は出来なかったそうだが、現在も単車を楽しまれているそうだ。

いつもなら、高山に向かうところだが、今回は国道19号を南下。

適当に、豊橋に向けて走る。この辺りは、私好みの細い国道が選り取りみどり。

宿を浜松にとる事にして、走っていると、日が暮れてきました。
GPSカーナビが無いと、日が暮れた後走るのは、不安になりますね。

宿は、アパホテル 浜松南。
屋根の有る駐車場に単車を止めさせてもらった。

燃料  15.44[l] \2,331
posted by 青い亀 at 23:59| Comment(0) | ツーリング