2016年07月31日

2016 九州ツーリング 四日目

一日 霧島山の周りを走り回る。

宿泊 ホテルグリーンヒル \5,770
燃料 15.04l , \2,030

2016 07 31 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2016年07月30日

2016 九州ツーリング 三日目

宮崎から山の中の県道を伝って、志布志へ

志布志から、佐多岬へ。
佐多岬の休憩施設が軒並み改修中でびっくり。
それでも、車椅子を意識したと思われるスロープがすでに設置されていたりしっかり作業中です。
2018年を目処に整備中だそうです。
次に訪れる時には、一新しているかな?
ただ、トイレがないのには困った。

そのまま鹿児島湾ぞいを北上して宿を探す。
佐多半島には、なかなか適当なホテルが無くて毎回往生します。

宿泊 ベイサイドホテル アザレア \9,530
燃料 21.04 l , \2,893

2016 07 30 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2016年07月29日

2016 九州ツーリング 二日目

朝の7時頃に別府港到着。

出発前の天気予報では、熊本 阿蘇地方は、あまり天気が良くなかったのですが、
天気予報は、九州全域ほぼ「晴れ」。
これは、熊本の「やまなみハイウェイ」へ行くべし。

やまなみハイウェイを経て、阿蘇山へ向かう。
途中、崩落等で交互通行になっていたり、大型車通行止めになったりしていましたが、
やまなみハイウェイは、楽しめました。
ただ、阿蘇山への道は、早々に通行止め。途中に幾つも警告の看板が出ていたので意外ではなかったのですが、
やはり残念でした。

一旦、高千穂へ抜けて、九州のグランドキャニオンこと蘇陽峡へ。
目的は、蘇陽峡を降る細道です。
しかし、崩落で叶わず。

日向から宮崎で宿泊

宿泊 宮崎グリーンホテル \4,700
燃料 23.66l , \3,208

2016 07 29 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング