2017年04月16日

2017 春のマーラクラブツーリング

DSCF4052-3.jpg

春のマーニクラブのツーリングです。

天気予報は、木曜日くらいまで「雨」でした。
ところが、天気は急に良くなり、当日は、気温も高く、雨の心配はなし。

春の陽気に誘われて、8名ものメンバーが集まりしした。
4,5名とたかをくくっていた私は、ちょっと焦りましたが、
新会長がしんがりを務めてくれたおかけでどうにか、皆さんを案内することができました。

前日の寒さで散るのが遅れた桜と桃の花の甲府盆地を 走ることができました。今年は、タイミングが良かった。

これは、八王子の会員さんのSfida 1100です。バッテリーをサイドカウル内からシートカウル内に移設してあります。
他にも色々手が入っていて興味の尽きない車両です。こんな工夫を見ることができるのがクラブツーリングの楽しみの一つです。

DCIM0446-2.jpg
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2017年04月13日

2017 春のツーリング下見 おさらい

ツーリングの公式アナウンスも出たとこだし、一回予定のコースを予定どうり走らなければ。
ところが、天候に恵まれず、出かける予定の数日前に山には雪が降るような天候が続きました。

どうにか、暖かくなってきて、さすがに積雪は、残っていないと、出かけて見した。

服装は、迷ったのでずか、真冬用のジャケットに、冬用手袋。

談合坂は、出発予定の9時頃通過、双葉SAへ。一休みして、中部横断道に入る。
増穂PAも下見、道の駅富士川と隣接しているとの話で、休憩は、双葉SAか増穂PAか迷っていました。
確かに、増穂PAは、道の駅富士川に隣接していますが、行き来はできません。
クラブツーリングの休息は、双葉SAに決定。

六郷ICで高速を降りて、金川曽根農道に入り、「八代ふるさと 公園」へ。
平日と言うのにかなりの人出です。

DCIM0441.JPG

DCIM0442.JPG
DCIM0437.JPG

クラブツーリングの時は、駐車場空いているかな。
ちょうど、桜も見頃でした。
週末まで持つかなぁ。



昼食は、塩山の「完熟屋」ほうとうでないメニューも確認しないと。
スタッフの方が前回の訪問を覚えていてくれて、会計の際に予約を勧められる。
しかし、今回は辞退です。週末の天気予報は、「曇りのち雨」降水確率40%でツーリングは、中止の公算大。

昼食後は、奥多摩へ。
柳沢峠の道路脇には、雪の塊が残っていて、水が道路に流れ出ていました。
寒い。冬の装備で正解でした。

新しく履いたブリヂストンのT-30Evoですが、T-30との差はさっぱりわかりません。
T-30と同じく、縦の筋が出てきます。今回はリアのタイアでした。

DCIM0444.JPG

posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング