2017年07月28日

2017 九州ツーリング 1日目

DCIM0510.JPG


昨日、パンクでオーシャン東九フェリーに乗り損ねたので、いつものように、大阪からフェリーで九州に向かうことに。
九州周遊プランを昨晩予約しておきました。

何回走っても名古屋から西の高速はよくわかりません。どうにか、時間前に大阪南港コスモフェリーターミナルに到着。
今回は、志布志行きに乗る予定なので別府行きより出発の時間が早いのです。
志布志行きのフェリーターミナルが別府行きと同じところになりました。
以前のフェリーターミナルは、国際フェリー専用にでもなったのかな?

志布志行きのフェリーのWifiサービは。ソフトバンクのみ、あるがその他はなし。
ソフトバンクしっかり営業してますね、どうやって回線確保しているのかな?
衛星回線?

乗船してすぐに、入浴。そして、夕食。フェリー内のレストランです。
ちょっと高めではありますが、フェリー内であることを考慮せずにも十分なコストパフォーマンスです。
お腹いっぱい色々なものをいただきました。
名物のカツオのタタキ良かったですが、パイナップルが美味しかった。
私としては、コーヒーが何杯もお代わりできて満足です。

二等寝台(ツーリストベット)でしたが、同室のお客さんはなし。

2017 07 28 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: