2017年05月03日

2017 ゴールデンウィーク ツーリング 2日目

妙高から関へ

DCIM0451.JPG

一旦、日本海側まで出る。
大した距離がないので国道18号を使うことに。これが大渋滞。どうやら長野道が事故で通行止めの為、車両が国道に出てきた様子。
高速を富山で降りて、国道42号へ。
「8番ラーメン」を友人に布教を兼ねて、昼食。
国道42号の脇を通りながら、関へ

宿泊 関観光ホテル


2017 05 03 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2017年05月02日

2017 ゴールデンウィーク ツーリング 1日目

いつもの友人とツーリングに。

いつものように、双葉SAで集合。
諏訪南ICで高速を降りて、蓼科に。
寒い。
小諸で昼食をと思っていたが、なかなか良い食堂が見当たらず、結局長野市あたりで昼食。
斑尾を県道97号で超える。途中、浮き砂にタイヤを取られて盛大に滑る。どうにか持ち直して転倒せずに済んだ。
その後、雪解けの後の浮き砂を頻繁に見る。一番最初でヒヤッとしたから以後は慎重にやり過ごす。
それにしても、最初でひっくり返らずに良かった。

DCIM0448.JPG

宿泊 燕ハイランドロッジ
燃料 15.45[l] \ 2,224

2017 05 02 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング

2017年04月16日

2017 春のマーラクラブツーリング

DSCF4052-3.jpg

春のマーニクラブのツーリングです。

天気予報は、木曜日くらいまで「雨」でした。
ところが、天気は急に良くなり、当日は、気温も高く、雨の心配はなし。

春の陽気に誘われて、8名ものメンバーが集まりしした。
4,5名とたかをくくっていた私は、ちょっと焦りましたが、
新会長がしんがりを務めてくれたおかけでどうにか、皆さんを案内することができました。

前日の寒さで散るのが遅れた桜と桃の花の甲府盆地を 走ることができました。今年は、タイミングが良かった。

これは、八王子の会員さんのSfida 1100です。バッテリーをサイドカウル内からシートカウル内に移設してあります。
他にも色々手が入っていて興味の尽きない車両です。こんな工夫を見ることができるのがクラブツーリングの楽しみの一つです。

DCIM0446-2.jpg

2016 04 16 route
posted by 青い亀 at 00:00| Comment(0) | ツーリング