2016年10月14日

2016 北関東ツーリング 1日目

ようやく、天候が回復したので、ツーリングに出ます。

気温が上がるのを待って9時頃出発
東北道で郡山を目指してさあ。
後は、気の向くまま、走ります。

DCIM0350.jpg

明日オーブン予定の 道の駅 益子

DCIM0351.jpg

夕食は、勿来IC近くの飛知和。レトロな感じの洋食屋で美味しかったです。

宿泊 美笹旅館 \7,500
燃料 15.5[l] \2,046

http://www.magni.jp/cgi-bin/map/map.cgi?date=2016-10-14

2016 10 14 route
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2016年10月12日

テスト走行 ツーリング

イグニッションコイル交換、オイル交換などちょっと大規模なメンテナンスをしたので、
確認の為のツーリングへ。

コースは、上野原から、山梨県道33号18号へと続くいつものコース。
小菅の湯の前に道の駅 「道の駅こすげ」ができていてびっくり。
一休みしました。

塩山に抜けて、中央高速で帰宅。
問題なし

燃料 12.75[l] \1,619
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2016年09月03日

バッテリー ブレーキ スイッチ 交換

先週仕入れておいたバッテリーを取り付け。
今回も、日立の「豊作くん」AH30A19L です。

始動テストも、一発で始動。やはり新しいバッテリーだと、スターターモーターも力強く回ります。

その後、フロントのブレーキスイッチも交換。
ブレーキ・マスターをホンダのCB1300用に交換してあるので、スイッチもホンダ用です。
N.T.B SSH-02 35340-MM5-600の互換スイッチです。
ブレンボのマスターと違って、ノーマル(基本)メーク(閉、スイッチが入っている)で、ブレーキを離した時に
ブレーキレバーに押されてブレーク(開、スイッチが切れる)するようになっています。
ブレンボは、ブレーキをかけた時にスイッチが入るようになっています。
どちらが良いのかなぁ。

ホンダは、手間をかけてスイッチを開発しているようなので、ホンダ方式に意味がありそうな気がしますが。
posted by 青い亀 at 08:55| Comment(0) | 車両メンテナンス